

-  -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



近況報告
 2012年あっという間に半年経っちゃいました。早っ

3月には卒業生を贈る発表会をしました。
マーシャ・ブラウン作「石からスープができるかな」の発表にちなんで
ストーンスープをつくりました。
みんなで具材を持ち寄って、”闇鍋”状態です。
おはなしの通りに塩とコショウだけにしたら
「味が薄いよ」と誰かさんに言われてしまいました。
その辺は、適当にコンソメ入れとけば良かったかなと思いました。

卒業生を贈ることばを発しているうちに、不覚にも涙が出てしまい
自分でもちょっと動揺しちゃいました。
卒業生は、ラボを最後までやりとおしたことを自信に変えて
今後の人生を堂々と歩んで行ってほしいです。

4月には、千葉支部の発表会にて「メリーゴーラウンド広場」に参加しました。
5パーティで合同発表だったので、事前に高学年との打ち合わせや交流会など
したのがとてもいい経験となり、こどもたちの様子から私が気付かされることが
多かったのです。
ラボの異年齢による育ち合いのすばらしさを実感しました。

7月は国際交流がメインの発表会

こんな感じのラボ・江野脇Partyこの頃です
ラボ 12:02 comments(0)
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



- 12:02 -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



  
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



千葉県八千代市・柏市でラボパーティを開く
江野脇テューターのブログです
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other