

-  -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



こどもってすごい!
『ひとつしかない地球』英日で歌えるようにしておくのが 国際交流(1か月ホームステイ)の課題なので、パーティみんなで チャレンジしようということになった時、 「ずいぶん前に英日で歌詞覚えたけど忘れちゃったかも?」という 大学生。 でもアカペラで歌いだしてみると…スラスラ〜〜日本語はもちろん 英語も完璧に口をついて出てきます。 こどもってすごい!という瞬間がまたひとつ増えました。 「あれぇ〜??以外に覚えてたぁ〜」 本人にとって何でもないことなんですが、それって実はすごくて 大切なことなんですよぉ!!! 体験を通してインプットされたことってホントにしっかり残るんですね。 『だるまちゃんとかみなりちゃん』では、絵本を参考に なわとびしながらジャンケンして、負けたら抜けるというすご技に挑戦しました。 でも、エアなわとび(>▽<) すぐに楽しく英語でジャンケンできちゃうこどもたち!! こどもってすごい!×2
ラボ 17:49 comments(0)
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



- 17:49 -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



  
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



千葉県八千代市・柏市でラボパーティを開く
江野脇テューターのブログです
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other