

-  -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



こつばめチュチュ
ずいぶん寒くなってきました。
おひさまが(*^_^*)をのぞかせると、薄着になりたいんだけど
朝晩はかなり寒くて・・・着るものに困る季節です。

先週の、幼児〜小学生のパーティでは、一枚脱いでスタートしたものの
始めるって時にまた着る子がいて、???どうしたのか?と思ったら
「こつばめチュチュ」になるためだってママが教えてくれました。

なるほど、両腕のみ黒いグレーのトレーナー、確かにつばめの黒い羽根に見える!
「あっ、あのトレーナー着たらこつばめになれる」って思った時のうれしい気持ちが
伝わってきて、わたしまでドキドキしました。
こんな風にスーッとおはなしの世界に入っていって、心から遊べる時代は短いです。

この貴重な時代を大切にして、心の宝物にしてほしいものです。
そして、おはなしと共に英語の音が折り重なって、記憶の層になっていくことでしょう。

いつかパイがふっくらと焼きあがるように、心とことばがじっくりと育まれて
何倍にもふくらんでいくんです。時間はかかるけど、とっても楽しみだなぁ〜




ラボ 21:59 comments(0)
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



- 21:59 -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



  
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



千葉県八千代市・柏市でラボパーティを開く
江野脇テューターのブログです
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other