

-  -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



この1年

1年のご無沙汰でした。

この1年の間、特に今年に入ってからは
大震災や、酷暑の夏、超大型台風など・・・
自然災害が止まらない日々でした。
原発事故は発生地域周辺に止まらず
日本全土の問題としてクローズアップされました。

信じられないような出来事も
起こってしまえば
信じなければならない現実となるのですね。
当たり前だけど・・・

でも、もうあの日以前には絶対に戻れないということを
本当に納得するには
ずいぶん時間がかかるということも経験しました。

震災も原発事故も、物質的被害だけでなく
人間関係や価値観にまで大きな影響を及ぼすんだなぁと
しみじみ感じました。

ラボ・江野脇パーティは、一時は計画停電に翻弄されながら
なんとか継続することができました。

1月には
インドでボランティア生活してきた大学生が
帰国→復帰してくれたので、明るい光が射しました。
7月にも、大学2年生が復帰してくれて
とってもありがたく思っています。

12月には
「ラボ・江野脇パーティ20周年記念・クリスマス発表会」
を内輪でお祝いしようと現在ラボっ子たちと企画中

いろんな意味で、生きていくのが結構大変な現代社会だから
テューター20年目から精一杯のエールを送りたいという気持ちで
OB・OGご招待して、なんか楽しことできたらいいなと思います。

ラボ 13:37 comments(0)
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



- 13:37 -
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



  
COMMENT









ラボ江野脇パーティのホームページへ戻る



千葉県八千代市・柏市でラボパーティを開く
江野脇テューターのブログです
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend